ここから本文です

さくらももこさんが乳ガンでお亡くなりになられたとニュースで今知りました。今放...

dai********さん

2018/8/2720:27:52

さくらももこさんが乳ガンでお亡くなりになられたとニュースで今知りました。今放送されているアニメの内容もさくらももこさんが考えて毎週放送していたんでしょうか?もしそうだとしたらちびま

る子ちゃんもうすぐ終わってしまうのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/8/3012:15:11

1999年以降は、毎週脚本をおろさなければならないという束縛から逃れるためにアニメ製作からは完全に手を引いて、プロダクションに製作を完全に任せています。

クレヨンしんちゃんやサザエさん、ドラえもんなど作者は既に亡くなられていますがアニメの放送は続いているものは多いです。
おそらくこのまま打ちきりになることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2018/8/2820:08:28

アニメの脚本は99年以降、別の方が担当しています
(特別な回は除く)

sac********さん

2018/8/2720:30:39

サザエさんも、ドラえもんも、クレヨンしんちゃんも、みんな作者は亡くなっていますが、アニメは続いていますね。
アニメ化された時点で作者の手を離れるので、亡くなっても続きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2018/8/2720:30:20

ドラえもんやサザエさんとかも原作者死んでもまだやってるので続くと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる