ここから本文です

香川真司選手が、セビージャ移籍が濃厚との事ですが、 香川の移籍についてどう思...

sug********さん

2018/8/2721:28:25

香川真司選手が、セビージャ移籍が濃厚との事ですが、
香川の移籍についてどう思いますか?

私は、ドルトムントに残った方がベターだと思います。

確かに彼にはよさげなチームですが、
もうリーガは始まっていて、
今更香川を入れて構想を監督が練るのでしょうか?

移籍がもう一か月早ければと思いました。

RBライプツィヒ戦を見た限り、ドルトムントは攻撃面の課題が
山積みで、ルシアン・ファブレ監督も、必ず彼を必要とする時が
来ると思いますが如何でしょうか?

補足香川へのオファーがどうやら、ない模様ですね。

ドルトムントで主戦力とはなっていないですが、
個人的には、マリオ・ゲッツエや、マフムド・ダフード
よりはいい動きをするのでは?とも感じました。

この質問は、hea********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,114
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

リクエストマッチ

2018/8/2805:10:17

セビージャに移籍するかは分かりませんが、
このままドルトムントに残っても
厳しい立場になるのは確かだと思います。

もしアルカセルを獲得できれば
フィリップやロイスがポジションを下げる分
さらに中盤が飽和状態になりますし、
香川自身、残り契約が2年で
来年には30歳になりますから
時間が経つほどオファーの条件も悪くなるでしょう。

経歴を考えれば
ドルトムントに愛着はあって然るべきですが、
出場機会を求めるなら移籍を考慮した方が良いと思います。

  • 質問者

    sug********さん

    2018/8/2808:36:29

    仰る通りだと思います。

    ドルトムントから一刻も早く移籍した方が
    本当は良いと思います。
    じき30歳になる選手に、ハッキリ言って時間は
    ないです。

    だけど、もうリーグ戦が始まってしまったセビージャ(マルセイユの
    噂もありますね)に行っても、相手がバネガですよね。

    香川にはちょうどいいライバルと言いたいですが、
    時間が圧倒的に足りないですよね。。

    香川は移籍する決断が遅すぎた気がしまして。

    でも、本人はW杯も終わったし、移籍をするのでしょうね。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/3 20:24:10

皆さんありがとうございました。
皆さんBAにさせて頂きたかった位、
楽しいやりとりでした^^

「香川真司 移籍」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t08********さん

2018/9/217:30:59

香川は大事な時期の怪我とジーニアスのせいでキャリアを棒にふったようなもんですね。
たらればになってしまいますがユナイテッドへの移籍が成功していれば日本サッカーの歴史が変わっていたと思います。

シャドーストライカーをおいてくれるチームからオファーがくればベストですが今で トップ下を置くチームがめっきり減ってしまいましたしシャドーを武器にするチームも珍しくなってしまいました

wat********さん

2018/8/3002:50:32

シーズン開幕に合わせるのがプロ。
イグアインだってユーベの施設でトレーニングしつつ、
ミランにレンタル移籍、開幕に間に合わせてます。

つい最近は、チャンピオンズリーグ決勝で「やらかし」た、
リバポーのキーパーも、プライド捨てて、トルコリーグのクラブに移籍

プロとして、開幕に合わせてない。
もうそれだけでプロ失格。


どこに行くか、ばっかにこだわってるサポやライト層のファンも、
レベルが低いと思う。

戦力外なのは、うすうす気づいてたはず。
シーズン始まって、ベンチ外なら、なおさら引き受けるクラブなんてない。

czd********さん

2018/8/3000:50:54

ファブレの好む4-3-3のシステムに10番のポジションはなく更に香川選手が10番でしかプレーできないのが問題なのだと思います。チームはポカールで2部チーム相手に大苦戦し不安視されましたが公式戦2連勝を飾っています。このままチームが好調をキープする限り香川選手がスタメン起用されることはないと思います。トゥヘルの時代にはインサイドハーフとして良いプレーをしていた時期もありましたが公式戦で2戦連続でベンチ外となったことを考えるとどうやらファブレは香川選手を戦力として計算していないのでしよう。ヴイツェル、ディレイニーの加入により中盤が飽和状態となり香川、シャヒンが押し出された形かと思います。既に触れられていますがアルカセルの加入によってロイスも中盤に下がってきます。これでは香川選手にチャンスはほぼないと言えるでしょう。残留してチャンスがあるとすればチームが不振に陥り監督が交代するのを待つか大量の負傷者が出てチームが野戦病院化するのを待つしかないと思います。香川選手も29歳と円熟期に入りましたからまだオファーのあるうちに移籍することを選択したとしても何ら不思議ではないと思います。愛着のあるドルトムントを離れるのは辛い決断になるかもしれませんが私が香川選手なら移籍して新たな環境で新たな挑戦を選択すると思います。