ここから本文です

お腹にガスがたまります……

kim********さん

2018/8/2801:40:39

お腹にガスがたまります……

テスト中にお腹がものすごく大きな音でなります……

みんなあえて反応しないようですが、


「誰かすごいお腹鳴ってたよね〜」


などと、言われるようになりました(泣)

多分みんな私だときずいています

もう、お腹がなるのは嫌です。

改善方法はないですか?

ガスピタンなどは効果ありますか?

閲覧数:
1,092
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/9/320:39:31

私も同じような経験あります(泣)静かなところでお腹が鳴ると本当に死にたくなるほど恥ずかしいんですよね...
オススメとしてはガス抜き体操をしたりするといいですよ!あと背筋が悪いとガスが溜まりやすいので猫背にならないように気をつけたりもしてます!私も最近ガスピタン飲み始めました。効果がでることを祈ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/8/2803:38:16

まず お腹が鳴る事を恥ずかしがらない事です。
誰でも緊張したらいろんな症状が出ます。
運動などをしたらお通じが良くなり改善されますよ。

tor********さん

2018/8/2801:49:00

ストレスでお腹にガスが溜まる事があります。
薬を飲む事で解決せずに、まずは気にしない事…だけどそれは難しいかな?
お腹を膨らませたりへこませたりして、腸の動きをよくしてみたらどうでしょうか?

aji********さん

2018/8/2801:42:34

多分みんなあなただと気づいてるとは言えないと思う。
実際ちょっと離れてたら不意に腹の音が鳴ったってどこからかなんて分からんし。