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ベンチプレス週1回では筋肥大しませんかね?ベンチを週2回するか、ミリタリープレ...

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ID非公開さん

2018/8/2802:27:46

ベンチプレス週1回では筋肥大しませんかね?ベンチを週2回するか、ミリタリープレスを取り入れる代わりにベンチを週1にするか…。

どちらがいいですか?目的は筋肉肥大です。

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回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/8/2804:29:26

年齢と扱う重さで違います!

150kg以上を挙げているなら、、週1でないと回復しません!
これも重さに関しては個人差があります!
回復力です!

ベストアンサー以外の回答

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nek********さん

2018/8/2806:00:29

体重と同じ重さなら、
週3日やっても構いません。

体重の2倍以上なら、
週1日のほうが良いです。

その中間なら週2日が良いです。

rya********さん

2018/8/2805:29:21

ベンチプレスのみなら週一で筋肥大は難しいでしょう。

筋肥大を目指されているのなら、フラットベンチプレスをメインに、インクラインプレス、インクラインダンベルプレス、ダンベルフライ、プルオーバー、最後にケーブルフライでオールアウトを目指しましょう。

1種目に5セット、10〜15レップ出来る重さで追い込みましょう。
ケーブルフライは、もう一回も出来ないと半べそをかいてるところが、オールアウトです。
5セットきちっと回せる重量を見つけるのは、大変ですが、見つかれば必ず財産になりますので頑張ってください。

筋肥大に必要なのは、正しい食事とオールアウトです。
それが出来れば胸トレは週一で充分です。

roy********さん

2018/8/2803:07:50

追い込み次第で変わってくると思うよ。週1でしっかり追い込めてればちんたらやって週2でやってる人と同じさ〜。

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