ここから本文です

名探偵コナンの山村がラムではないかと思うのです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2808:57:51

名探偵コナンの山村がラムではないかと思うのです。

以下、理由(いらなかったらとばして読んで)

(原作81巻)
・他の主要キャラのことはきちんと覚えているのに赤いハンカチ事件で会っていた京極真を忘れていた

・普段と口調が違っていた

・それらを周りから指摘された後、持っていた万年筆を溝に落としかけてしまい、拾う際に一言「ふぅ、危なかった」

・その3コマ後の後ろ姿。何かしてる?ちょっとこっち見てる?

・雨が降ってきたシーンで、一旦ボーリング場へ避難しようと提案。この移動の際、不自然に左目だけ閉じている (アニメ744話でも画面から見切れる直前に左目を閉じる描写あり)。

・この話では黒の万年筆を使用している (今までと違う)。その万年筆を強調しているコマあり。

・シェリーのひとりごと「今時万年筆使ってる人なんているのかしら?」

・コナンが小五郎に麻酔針を撃ち込むまさにその瞬間、後ろにいるコナンの方を目で見ている。

(原作86巻)
・話の途中でラムの特徴を思い出していたコナンの台詞「おいおい…まさか大和警部が…」の直後に山村登場。

出典【名探偵コナン】ラム予想 山村ミサオ説まとめ | コナンちゃんねる

などなど。気になる方はリンクをクリック。(...まあ口調が変だったのは一応警部になったからとかいう理由ありましたが)

それに作者お気に入りキャラらしいですし。
最近はいわずもがな、あの3人にスポット当たってますが、ボスがあっさりと正体わかってしまったからこそ、ラムの正体をどう推理するか、コナンはどう解くのか、読者はどう解くのか、あのミスリードを見破れるか、などの心境とかもあると思います。

なので私は山村ミサオ=ラムだと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ti0********さん

2018/8/3016:21:26

気になって見てみたら、本当にそうですね。すごい!

そういえば、組織のボスのメールアドレスが分かったきっかけも、山村ミサオが関係していましたよね。

「名探偵コナン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/8/2903:11:44

想像させるのが作者の狙いですからね。
と言いますか、黒の組織の「ボス」と「ラム」の正体は判明しているのじゃなかったの?

ラムは「黒田 兵衛」。
サンデーの第何話か忘れましたが、バーボンに届いたラムからのメールの文章に「工藤新一について教えろ。ぬかるなよ」とあった。
で、今回の映画「ゼロの執行人」で黒田からバーボンへの電話のシーンでも「ぬかるなよ」という言葉が出てきたので、
黒田兵衛=ラム
だと自分は思っています。

次にボスについてだが、
これは死んだとされている「烏丸連夜」だと最近の記事で見かけたような。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる