ここから本文です

JW CADにて、図面枠(1/1スケール)に対して、 作図図面は1/300で作成した場合に...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2809:26:40

JW CADにて、図面枠(1/1スケール)に対して、
作図図面は1/300で作成した場合に図面枠グループ(1/1)のスケールの欄に”%SP”と入力すると

プリンタ出力時は作図図面の縮尺(1/300)ではなく、図面枠の縮尺(1/1)が表示されてしまいますよね。

%SPを書くグループを作図図面(1/300)グループで書けば済む話ですが、
毎度毎度手間で忘れることもあるのでどうにか登録した図面枠を引っ張り出しただけで使えるようにはできないでしょうか?

図面枠を引っ張り出してきた際に、縮尺が1/1でなくとも自動で倍率してくれたりできたらなぁ・・・?。

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2018/8/2812:27:18

指定グループの縮尺を表示する埋め込み文字、はないと思います

> 毎度毎度手間で忘れることもあるのでどうにか登録した図面枠を引っ張り出しただけで使えるようにはできないでしょうか?

アイデアと共に、作者さんに要望してみたら?
http://www.jwcad.net/bbs2/c-board.cgi?cmd=all;id=003

私は
スタートファイルを用意して、縮尺記入後の図面枠を必要枚数コピーしてます
(1ファイル複数図面で作図)

文字のファイル参照変換機能。を利用したりして運用を工夫してます

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 16:16:41

図面枠の縮尺を”図寸固定”で変えるだけで済むことに、ふと気づきました。
あほでした(´・ω・`)

ご回答ありがとうございました!
参考になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる