ここから本文です

ギブソンだろうが、プレイテックだろうが、ギターのほとんどは木材です。値段に関...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2813:17:32

ギブソンだろうが、プレイテックだろうが、ギターのほとんどは木材です。値段に関係なく一生使えますよね?ギブソンでも、鉄の部分はいつか錆ますし、電子回路も、劣化してくると思いますが、そういう部品は交換すれ

ば、ギブソンでもプレイテックでも、一生使えますよね?

補足例として洋服で例えましょう。ユニクロのシャツが1000円で、シュプリームのシャツが15000円でした。5回洗濯したら、シュプリームのシャツは、ヨレヨレになり、襟も伸びてしまいました。ユニクロは、ヨレヨレにならず、しっかりしていました。これと同じ様に、ギターもブランド名だけで高くなっているのです。

特に日本人はブランドに弱く、固定概念がある為、このブランドなら間違いないとか、雑誌や情報に洗脳されやすく、実際くらべてもいないのに、勝手に判断する頑固者が多すぎると思うのですが?

閲覧数:
5,857
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asi********さん

2018/8/2901:50:12

戦後70年米国の非保護国で今、現在は自由主義で多趣多様な豊かな時代です。合法ならば何でもありで他人に相談や質問などをし意見など求めることなど不必要で好きなようにしてください。他人がとやかく口をはさむことじゃないですから、50年超、ギターと恋愛で思うことで50年~30年~20年~10年まではフェンダー、ギブソン、マーチンなど優秀なギターでしたけど進歩してるのかなぁ~最近の米国追従の日本国産は追い越したかも、その日本の指導で追従してるチャイナ、インドネシア製造は、私は最高に気に入ってます。ギターが好きでもないのに、さほど弾けないのに白人コップレックスでカタログやネットのレビューを受け売りで評価、書き込みが目立ちます。私くしの14本のギターの内オリジナルヤマハ、BCリッチ2本だけ、ほかコピー品で今日、半年ぶりに出してワックスかけし、異常なしで狭い部屋に直立不動して頂きましてコーヒーにたばこ吸いながら眺め最高の時を過ごしました。近かじかプレイテックの6千円のストラ、テレを入れる予定ですが色に迷ってます。ネット動画では貶されまくりの金額の安いエレキギターですけど遊び道具としては最高で、音はアンプでそれなり思い込みで作れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2911:39:57

    良くお解りですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stt********さん

2018/8/2910:52:33

>>5回洗濯したら、シュプリームのシャツは、ヨレヨレになり、襟も伸びてしまいました

それ、おそらく偽物ですよ(笑)。
シュープリーム、個人的には「高すぎる」とは思いますけど、それでも、相当手をかけて真面目にしっかり作ってあるのは確かです。
すくなくとも洗濯5回でビロビロは、ありえません。
あるいは、洗濯表示を守らなかったか。

ギターの価値に関しては…まあ、好きにすればいいと思いますよ。
私の意見は違いますけど、質問者さん個人がどう考えようが、自分のお金をどうつかおうが、自由ですから。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2910:20:39

はい、例を上げてあげると。

ガラスの指輪もダイヤの指輪も一生使えます。

pir********さん

編集あり2018/8/2909:36:35

ブランド機否定論者と廉価機否定論者。

主張は真逆でも短絡的独善的な思考パターンはほぼ同じ。

rea********さん

2018/8/2901:26:38

プレイテックという
銘柄だけで高いって事なんや!?

騙されるとこやった(笑)

far********さん

2018/8/2900:35:19

こんばんは!

ギブソンはクソギターですね

プレイテックは大好きですね!