ここから本文です

他人名義のクルマに任意保険加入はできますか。その場合、事故時点での保険請求権...

mbc********さん

2018/8/2813:23:35

他人名義のクルマに任意保険加入はできますか。その場合、事故時点での保険請求権は保険契約者にありますか?

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/8/2816:49:38

契約者と車両所有者が異なっていても、自動車保険に加入することはできますか?

☆代理店型は加入できます。

☆一部ダイレクト型は加入出来ない場合もあります。


事故時点での保険請求権は保険契約者にありますか?

☆保険金の請求権は所有者にあります。

☆全損時の車両事態の損害金については、車両所有者に受け取る権利があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/8/2816:36:55

名義という考えは保険にはありません
誰の名義であろうと、持ち主が入るものです

isi********さん

2018/8/2813:29:00

同居の親族の場合、契約は出来ます、事故での保険請求は契約者が

行ないます。