ここから本文です

FXで負けすぎることの質問です。

nat********さん

2018/8/2814:31:34

FXで負けすぎることの質問です。

FXは上がるか下がるかを予想するだけなので、勝ち負け率は単純に、50パーセントの確率だと思います...
ですが自分ではどうしても20~から25パーセントぐらいしか勝てません...なぜなのでしょう...
自分ではFXの勉強など一切していないので、正直儲かるものだとは思っていません...何故50パーセントに近い勝率が得られないのでしょうか...最初に取られるスプレットが、ここまで影響してるとは思えませんが実に不思議です...カテ違いかもしれませんが、少しでも納得出来るご回答、ありましたらよろしくお願いします...。

閲覧数:
197
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/8/2816:49:14

あたしがアドバイスしてあげましょー。

>FXは上がるか下がるかを予想するだけ
この認識が負けてる原因でしょう。

初心者や稼げない人は勘違いしていますが
FXは上がるか下がるかを予想するものではありません。

為替相場という巨大市場でイチ個人の予想するための情報は
圧倒的に少なく常に上がったり下がったりしている相場で
予想をしていては運任せでしかありません。

そんなことしてたら負けが続いてもおかしくはありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2018/9/215:33:38

素人の集団心理を読むプロが操作するから負ける

hak********さん

2018/9/214:58:30

あなたのその「予想するだけなので、、」って所が最大の原因ですね。

kai********さん

2018/8/3021:06:32

まじ稼げないですよね


私も2~3年やったけど1000万円くらい溶かした。



1億円でスタートしても、1日で全部溶かして

失くしてしまう自信がある 笑



1ヶ月に2割だってほとんど無理

1000円を1200円にすることだってかなり難しい

h_h********さん

2018/8/2915:42:08

上下の幅が異なるからではないですか?
勝ち30、負け15とか。
20%の勝率はちょっと低いですが、
勝率30%のシステムは割とあるらしいですよ。

sir********さん

2018/8/2823:28:42

どうして?FXでは上昇と下落しかないのに、負ける側が多いのか?
この場合ーーーー単純な上昇と下落だけで推移したとすると、世界が大変なことになってしまう事だと思ってください。
輸出入価格に天井が無くなり、底が無くなるということ。
そうなると、外国為替取引で輸出入している人達は、大損したり、大儲けしたりで混乱してしまうのです。その上、日本の場合は、食料品やガソリン燃料が買えなくなるという問題も発生する。それは横に置いといて。


重要なのはーーーーある一定の価格帯だけしか移動できないFX値「固定幅の値」なので、どうしても、上昇だけとか、下落だけとかには絶対にならない。

どちら側に動いたとして少しでもFXで利益が出れば、「利確」がしたくなるように、一定の方向に推移をすると、利確と言う欲望の為に下落する。ある程度上昇したら、必ず下落するという「エリオットの法則が待っている」。
だとしたらせめて一定の幅しか動けないのなら、そこまでの値幅だけでも利益がほしい。
そうなると、推移する幅に対してサインが必要になってきますよね。
そこまでしか動けないという「きっかけのサイン」や「動きだすトレードタイミング」などの値動きの法則が必ず必要になってくる。

FXで儲けている人達は、それを理論立てて使っているから稼げている。
素人は、そんな欲望から発生する、自分の行動がーーー値動きに与えているなんて、理解もしていません。だから、負け続ける。