ここから本文です

寒冷適応したモンゴロイドは何故白人のように肌が白くならなかったのですか?

pan********さん

2018/8/2814:45:13

寒冷適応したモンゴロイドは何故白人のように肌が白くならなかったのですか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/8/3012:47:02

肌の色は気温ではなく紫外線によって決まりますね
ヨーロッパの特に北の方はものすごく紫外線が弱いです

対してモンゴロイドの住むアジアは紫外線の強いところばかりです
モンゴロイドの中の一部はヨーロッパなみの緯度で生活してたようなので
肌の白い人がいないわけではありません

自分とか男ですが、けっこう肌白いですよ

肌の色は気温ではなく紫外線によって決まりますね
ヨーロッパの特に北の方はものすごく紫外線が弱いです...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2018/8/2817:56:59

シロクマが嫌いだったから(・o・)

kis********さん

2018/8/2817:12:34

白くなる必要が無かった。というより今の肌の色のままでも不都合がないから。

bon********さん

2018/8/2817:03:02

文明によって進化する必要を排除したからです。