ここから本文です

人生で成功したいのであれば、自分ひとりだけの世界で 勝負するのが良いのでしょ...

she********さん

2018/8/2816:00:56

人生で成功したいのであれば、自分ひとりだけの世界で
勝負するのが良いのでしょうか?

たとえば「金持ちになりたい」という願望は多くの人が
持ちますが、多くの人が持つ願望ゆえに競争率が激しく
なります。
逆転の発想で、金は要らないという信念を持つことが成功に
つながる場合もあるのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/8/2817:50:31

質問者様の論をさらに進めれば、高収入を得られない分野(職業)は競争率も低い。
その分野(職業)で頑張って高収入を得られる分野(職業)に地位を上げるのが、各界のパイオニアたち、という事になります。

昔の漫画家。昔のお笑い芸人。……

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

2018/8/2816:23:17

ナンバーワンかオンリーワンかってことですか?
なら後者の方が遥かに難しいです。
他人と比較してって問題じゃないですから。
ナンバーワンにはなれてもそうそうオンリーワンにはなれないです。