ここから本文です

ディスプレイスタンドを使ってロードバイクを縦置きしたいのですが、ディスプレイ...

ana********さん

2018/8/2817:09:18

ディスプレイスタンドを使ってロードバイクを縦置きしたいのですが、ディスプレイスタンドの耐久性的に大丈夫でしょうか?

ロードバイクの重さは8㎏程度です。
やり方は後輪をディスプレイスタンドで浮かせてハンドルを壁にもたれかける形です。

ディスプレイスタンド,ロードバイク,8㎏程度,ハンドル,後輪,縦置きスタンド,縦置き

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e74********さん

2018/8/2818:02:45

短時間なら十分持つでしょうけど、長時間は止めといた方がいいと思いますよ。そんな強度と安定性がある様な代物では無いですし。
素直に縦置きスタンドにしておいた方が良いかと。
地震とか有った時に逝きますよ?

ちなみに縦置きスタンドもワイヤ等で転倒防止に配慮しておいた方がいいですよ。カーボンなら割れてしまいますし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2018/8/2817:24:15

写真のものを縦置きにするのは、用途外しようと思います。
直ちに問題があるとも思えませんが、自己責任で使用されたらと思います。
心配でしたら、バイクタワー等、立体的における物を探されたらと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる