ここから本文です

恋愛関係における「責任を取る」とは、どういう意味なのでしょうか? 先日彼より...

kan********さん

2018/8/2818:07:59

恋愛関係における「責任を取る」とは、どういう意味なのでしょうか?
先日彼より「責任とるよ」と言われました。
個人的には妊娠させたから責任を取って結婚or出産/中絶費用を出す等、妊娠が

前提だと感じているのですが、私は妊娠しておりません。
正直なところ、彼が負い目を感じるような理由が見受けられません。
妊娠以外にこのような言葉を使う時はあれば、併せてお教えください。

閲覧数:
1,297
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/8/2818:15:30

堅物が一度でもSEXしたら傷物にしたという責任。
適齢期の女の時間を自分との恋愛で過ごさせた責任。
責任を取ると言って縛り付け他に目を向けさせないように言葉でうまく自分のものにするということ。

そんなところか。

最後の理由は特に根拠はない、言い方で自分のものにしておきたいだけだ。

質問した人からのコメント

2018/9/1 16:01:25

ありがとうございます。
沢山の理由をお教え下さったsou********様をベストアンサーと致します。
確かに彼はエゴイスティックな面がありますので、「言い方で自分のものにしておきたい」といった意味が一番強いのでは……と、しっくりきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2018/8/2818:20:17

別れる場合に言って来たなら…
女性の貴重な青春期間をもらったけど、
結婚しないなら、ただ年齢だけくわせてしまった、今から新しい結婚につながる男を探すのも不利にさせてしまった
男として責任をとる

でしょうか?
例えば中国では「青春損失費」として、
別れる場合男性は女性にお金を払います。
これが普通です。
中国人に聞いたら「別離というのは女性にとって最大の痛手、心がそう出来ているから、女性を傷付けたら償うのは当たり前」だそうです。

別れない場合に言った責任なら、結婚しましょうの意味になるかと思います。

kae********さん

2018/8/2818:11:46

ジジババになるまで一緒にいようね、くらいの意味かと存じます。

今の時間は将来につながっている、という意味でしょうか。

fem********さん

2018/8/2818:10:36

女性を、傷物にしたとか?
(処女を奪っ た)