ここから本文です

卵管水腫と診断され、体外受精で移植の際に水を抜いてもらいそれで妊娠された方は...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2819:17:37

卵管水腫と診断され、体外受精で移植の際に水を抜いてもらいそれで妊娠された方はおられますか?

手術をするにもアラフォーなので、手術はオススメ出来ないと医師から言われており、水を抜いても、子宮内に汚い水が入るとまた妊娠しずらいとも言われてもうどうすれば良いか悩んでます。

水を抜く方法で妊娠、出産に至った方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

2018/8/2823:01:48

以前、卵管水腫で妊娠した人いますか?という質問をされていた方ですかね?その時切除して妊娠したと回答した者です(違う質問者さんでしたらごめんなさい)。実は水抜きにも挑戦していたのでお節介ながら再度回答させて頂きます。

ネットで調べた際、水抜きでの妊娠例もいくつかありましたし、通院先も極力自然に近く…という方針の病院だったので水抜きでの妊娠を目指していました。
が、結果から言うと水抜き自体ができませんでした。

水抜きは水が溜まって水腫がパンパンに張っている状態でないとできないそうなんですが、水腫は水が抜けたり溜まったりを繰り返すもので…
私は水抜きをするタイミング(移植直前)で水があまり溜まっておらず、2周期挑戦しましたがいずれの時も抜けませんでした。

水さえ抜ければ妊娠は十分可能だと思いますが、再び水が溜まりそれが流れ出てしまうと流産のリスクがあったり、私のようにタイミングが悪いと抜けない…ということは頭に入れておいた方が良いかもしれません。

ちなみに卵管水腫を水が漏れないように縛る方法もあります。感染症などのリスクはあるようですが、手術よりは手軽なようですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/3018:24:25

返信が遅くなり大変申し訳ありません(>_<)そうです!以前卵管水腫について質問した者です。水がある月とない月がありました。もしかしてない月でも、水抜きが出来ず結果として妊娠出来ないってことになるのですか?無知で変な質問をしてしまい、スミマセン(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/31 18:52:23

ご親切に回答頂き、大変感謝しております。
諦めず、頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる