ここから本文です

増え続ける汚染水

アバター

ID非公開さん

2018/8/2821:18:28

増え続ける汚染水

将来的には海に放水出来ない原発から出るたまりにたまる汚染水は何処に置くのかを想像して下さい


個人的には、行政から見放された例えば、近県の市町村合併したような市町村に置くのか処理施設を設置するんだろうなと想像してます

皆様どう想像されますか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/2823:49:06

汚染水といっても、今ではトリチウム以外は
ほとんど完全に除去できてるみたいだし
トリチウム濃度も大したことないみたいだから
放出すればいいと思うけど。

タンカーのバラストにでも積んで
沖合で放出すれば影響ないんじゃないかな。

  • shi********さん

    2018/8/2823:51:25

    それ言ったら
    温泉とかではラドンとか含んだ水が湧き出して
    そのまま海に排出されてるわけだしね。

    どこに差があるかと言われても違いは無いよね。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2018/8/2822:11:16

東京電力では、あちこちに土地を所有しています。
現状では、大熊町・双葉町にタンク増設ですね。資産はあるのですから。
トリチウムその他を含む汚染水放出は、断固認められません。

pqa********さん

2018/8/2822:05:43

汚染水は原発内で処理をされてトリチウムを含む処理水となっています。
処理水はいずれは海洋放出されます。

論外でskyさん

2018/8/2821:21:13

重いですね。被差別であるのかもしれませんね