ここから本文です

大阪府豊中市と兵庫県西宮市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

out********さん

2018/8/2821:36:18

大阪府豊中市と兵庫県西宮市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/8/2822:04:18

市内全域で考えたら豊中市がいいですね。西宮市は中心部の阪神西宮〜西宮北口の間は交通の便もよく商業的にも文句なしの町ですが、阪急今津線沿線や六甲山の裏の西宮名塩なんかは坂道だらけで不便です。阪急沿線は坂道だらけなのがブランドみたいなもんですけどね。

豊中は丘陵はありますが坂道だらけってわけではないですし、市内全域に鉄道が通っているので交通の便も良いです。西宮北口には及びませんが千里中央のような繁華街もあります。

まあ西宮北口は最強の街ということで。

質問した人からのコメント

2018/8/29 05:48:08

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itk********さん

2018/8/2822:17:47

西北が関西の住みたい街ランキングず~っとナンバーワンです。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kansai/
個人的には豊中も大好きです。橋下さんも豊中市民です(大阪市長の時も豊中市民)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/8/2821:48:25

どっちも便利でいいと思うけど、私も西宮がいいかな。
豊中はより街っぽい。
西宮はちょっと郊外のゆったりした住宅地って感じ。

swe********さん

2018/8/2821:41:03

人気があるのは西宮じゃないですかね。西宮北口付近はいつも人気ですよね。

個人的には尼崎の塚口と武庫之荘の間くらいがいい感じに庶民的で交通の便もよくていいんじゃないかと思います。