ここから本文です

借金まみれで生活していけません 知恵をお借りしたいです 去年予定外の引越し...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2900:14:38

借金まみれで生活していけません

知恵をお借りしたいです
去年予定外の引越しがありカードローンを借りました
想像以上にお金がかかり、もう限度額いっぱいです

そして、他にもカードを利用していてその支払いもいっぱいいっぱいです
こうなったのは自業自得ですし、考えなしだったと今になって後悔していますがどうか批判はしないでいただきたいです

今月車検があり、そのお金をどう工面しようか悩んでいます

上手く説明出来る自信がないので箇条書きにします
去年、今年と立て続けに妻が妊娠、出産で仕事を辞め収入が減った
去年やむを得ない事情で引越しカードローンを借り、どんどん雪だるま式に借りる+カードを使ってしまい家計が火の車
妻の出産等で仕事を休んだりして日給なのでその分給料が減り今月ついに行き詰まってしまった
仕事で車を使っているので車が動かせ無くなると困る

今思いつく方法としてはカードで払うだけ払ってカード会社に後日支払える金額での分割払いを交渉する

またはもう一つカードローンで借り換えをするかです

下の子が一歳になる頃に妻は復職する予定でいるのと、今年5月に妻の学費の返済が終わるのでとりあえず今月を乗り切って徐々に返済額を増やしていけたらと思っているのですが…
この方法以外に何かいいアイデアがあればアドバイスをいただきたいです
よろしくお願いします…

閲覧数:
513
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zrz********さん

2018/9/423:44:29

もう一つカードローンで借り換えを行うと言うことに関しては、
正直に言って、審査に通るかどうか怪しいですし、
借り換えが出来たとしても現状からそこまで変わらないかと思います。

カードで払って 分割を伝えるに関しても同じことがいえます。
今月はなんとかできるでしょうけど、
また来月以降も同じように悩んでしまいます。

私も借金え悩んでいた際に同じように考えていました。

渡しの場合は判断が遅かったのもあり、
おまとめローンにも、新しいカードローンの審査にもおちてしまいました。

ひとまずカードで生活費を払って現金を返済に回そうとしましたが、
カードの枠もそこまで残ってなく、限界でした。

http://saimusyakin.com/qaqasyakkin/soudan36.html
その際にこちらを見つけて診断したところ、
現状でも払えるぐらいの結果になったのでそのまま相談しました。

他の方も仰っているように債務整理も検討するような状況だと思いますので、
まずはシミュレーターをご利用なさってみてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2018/8/2912:21:10

元々引っ越し費用さえも払えない状況が不思議。

おまけに子作りだけは一人前。

無計画な人生

子供だけは守ってくださいね

ley********さん

2018/8/2908:43:42

学費が奨学金の返済なら待ってもらえますよ。

kum********さん

2018/8/2908:11:59

自己破産が一番。