ここから本文です

ヨガについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2901:54:34

ヨガについて教えてください。

鶴太郎さんがヨガを極めているようですが、ヨガは何を目的としたものですか?
身体の改善ですか?
精神面ですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2018/8/2910:51:16

元々は、自分の内面を深く見つめなおすものです。


そのための肉体の修練 複雑なポーズ等が体のアンバランスが整うということで健康面でも、

またその後の簡単なポーズや瞑想がメンタル面にもいいということで、今ではより一般向けになった分、行う人それぞれの目的があります。


鶴太郎氏は、食事も含め、生活全般にまで目を向けているようなので、ほぼ、もともとの目的に沿っているように思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

es2********さん

2018/8/2909:36:29

15年間、インドヨガの基本(ハタヨガ)を修行した私からの回答です。

ヨガは体の柔軟だけで無く、全身の前後・左右のバランスをとり、
あなたが習慣で出来た歪に気づき、
ほぐしで元に戻すことを目的にした運動。
もちろん、腹式呼吸法も使うので、精神的にレベルアップして、
醒めた自分自身が出来て、
自然に、鶴太郎さんのような体型になります。

先ず、歩き方が整って来ます。