不倫をしていた人が離婚しました。 離婚理由は元奥さんの浮気が原因です。 彼はその奥さんの浮気がなかったら離婚はしていなかったと思います。 彼は何もかもに絶望しているように見えます。 平気なわけがなくて、大丈夫

不倫をしていた人が離婚しました。 離婚理由は元奥さんの浮気が原因です。 彼はその奥さんの浮気がなかったら離婚はしていなかったと思います。 彼は何もかもに絶望しているように見えます。 平気なわけがなくて、大丈夫 じゃないのもわかります。 本人も自分がした事なのに何がしんどいのか分からない。頭が回らない。などと言ってきます。 わたしが側にいて支えてあげたい そう思っているのですが なにを支えてあげればいいのか 今は側にいない方がいいのか はっきり言ってわかりません。 彼の言葉にいちいち傷ついて メソメソしてしまう こんな自分が嫌です。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

自分も不倫してて嫁が不倫してたからってそれを理由に離婚したってこと?どれだけ身勝手なんだろう、、。で、失った嫁の大きさに打ちひしがれてるわけですね。嫁が浮気しなかったら離婚などする気がないほど嫁が大切だったわけですよね? 大切な人を失った喪失感は他の人で多少は紛らせても根本的な解決ではありません。彼を1人にしてあげて自分と向き合う時間が必要ですよ。自分はバレなかっただけで、そこまで大切な奥さんを裏切っていたのは自分も同じ。裏切る、裏切られることがどんなことか よく知るチャンスです。紛らせてうやむやにすることではないですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

『彼はその奥さんの浮気がなかったら離婚はしていなかった』 だったら、 離婚の理由はあなたには無関係ですから、 悩む必要はないと思います。 自分があなたとしていることは「ロマンス」と解釈して、 妻がしていることは「不倫」であり赦されないことと思い、 離婚までいってしまったことは、 彼の不徳でしょう。 あなたが「支えて上げたい」とか、「メソメソ」してしまう、 と言うことは彼を愛していると理解しますが、 現在のあなたは彼の離婚前の奥さんと同じ立ち位置です、 彼が冷静になった時に、 前妻とダブって見えるんじゃないでしょうか。 あなたが彼と結婚できるんだったらいいんですが、 出来ないんだったら深入りは禁物だと思います。

2人がナイス!しています

2

あんたより、浮気妻の方が良かったと? プライドと言う言葉を知らないっですか?フライドチキンじゃありませんよ。誇りです。あなたにはそれがありますか?あなたにプライドが無いから体も許したんでしょう。 そんな男に、私は浮気はしません、裏切りもしませんと慰めても矛盾していますからね。新しい出会いに向かってレッツゴーした方が良いんじゃないんでしょうか

2人がナイス!しています