ここから本文です

GN125をよく見かけます。 走っているとよく見かけるのですが、結構売れてい...

goo********さん

2018/8/2914:19:41

GN125をよく見かけます。
走っているとよく見かけるのですが、結構売れているんですか?
あんなにレトロなのに新車で買えるんですか?

GN125,新車

閲覧数:
710
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2018/8/2921:03:49

まあね、中国の会社がちゃんとスズキから商標のライセンスを受けて、独自に再設計して世界中に売っているバイク。
だから安い。
ちなみに元々の日本製のGN125は、最終型は1999年で、価格は当時税抜き25万8千円だったなあ。。。

中国製造のGN125Hは日本モデルの前期型(1982年発売)がベースだから、
フルサイズだし加速もビンビンです。
まぁ、多少はリメイクされてるけど。。。

それはライセンス問題があるから大きくは作り替えられないみたいで、
仕方なく1から設計し直した現代版がGN125-2Fですね。
マルチリフレクタライトや2ポッドキャリパなど、現行装備を各所に取り入れてます。
排ガス規制も取り入れてるから馬力落ちまくりだけどねw

どちらにせよ、お乗りの現代版マシングロムには技術的にも低振動な乗り心地も、メンテフリーさも敵いませんよ♪
燃費もあなたのは70キロいくんでしょ?
GNは規制前とはいえ、実質で35キロー40キロ(街乗りーツーリング)程度しか走りませんよ。
まあ、私の場合、メインバイクが3キロしかいかない250ccだから、GNの燃費に不満はないけどね。
カブの90は常に50キロ下らなかったからよかったなあ。。。

でもグロムってすごいんだね!
バイク旅もするから、もうちょっと積載性やライポジがよかったら、
そんなに燃費がいいなら私も検討するところだよー\(^-^)/

GN125、完全輸入車で日本では自分で多少できないと、ちょっと困ることもあると思うけど、
昭和フルサイズで規制前設計だし、重厚なメガホンマフラーの排気音に、贅沢なタコメータやギアインジケータ。
リアルレトロなバイク。
あのスーパーカブでさえ、現代最新技術で完全にモデルチェンジしちゃった今、
いくら中国製だからとはいえ、1982年発売のGN125や、GS125、そしてホンダの旧CB系のCG125などは、
真の意味でのリアルレトロバイクですね。
これが新車で今でも買って乗れる。。。

ある意味中国の会社に感謝ですよ。
そう思うのは私だけじゃないはずwww

日本でも10年以上も販売されていますので、相当数が出回ってますね。
質問者さんがよく見かけるのも事実でしょう。
私の地域でもたくさん走り回ってますよー。

  • 質問者

    goo********さん

    2018/8/2921:56:00

    メインバイクの燃費が3キロって200馬力の
    SS乗っているとかですか!?

    燃費は財布に優しすぎてツーリング中毒になりますよ(笑)。
    仰る通りライポジは長距離走ると膝が痛くなってきます!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/9/4 20:39:38

回答ありがとうございました!



他の回答者の皆様も本当にありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhc********さん

2018/8/2921:08:38

現在のGN125Hは中国産のヨーロッパ向けのバイクを日本のバイク屋が輸入してるものです
(GN125-2Fは中国だけかもしれないです)
過去に日本で販売していたのはGN125Eです

GN125系はエンジンが良くできているので普通に10000回転以上回せます
GN、EN、GS、GZと兄弟車が多く、国産と中国産でもパーツの互換があったりなかったりで改造にハマる人も多いです
実はグラストラッカーやボルティー、バンバン200なども一部流用できたりします
SNSでの情報の交換も活発ですので見様見真似で割といじれます

スペックは国産のGN125Eがダントツだが中古しかない
GN125Hは中国産で安く、装備も安いがエンジンは国産の次にパワフル
GN125-2Fは装備が少し豪華になったがパワーは落ちる

7年半でボロボロになっちゃった(しちゃった)ので今日廃車しました
もし置く場所が別にあればまた買いたいですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/8/2914:39:11

ワンツーにしちゃガタイもデカいし、重慶(ヤマハYBR)よりもレトロな雰囲気がいい感じなバイクだと思いますよ。

ワンツーにしちゃガタイもデカいし、重慶(ヤマハYBR)よりもレトロな雰囲気がいい感じなバイクだと思いますよ。

kkk********さん

2018/8/2914:30:32

逆車だろう
性格には中国製造の輸入バイクか
価格はかなり安いそうなんで、一定の需要があるだろう
パーツとかは国内正規品のようにはいかないんじゃね

suz********さん

2018/8/2914:30:22

新車価格で18万円以下ですょ!私のは125Hですが、安くて丈夫で良いバイク。
お勧めですよん。

新車価格で18万円以下ですょ!私のは125Hですが、安くて丈夫で良いバイク。
お勧めですよん。