ここから本文です

エクセルでセルに色づけを自動でしたいのですが、 元々セルに別の関数が入った状...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2914:40:43

エクセルでセルに色づけを自動でしたいのですが、
元々セルに別の関数が入った状態で「条件付き書式」は使用できるのでしょうか?

調べても出てこず、どなたか教えて頂けると幸いです。

確認用として使用したく、空欄セルに灰色が入るような感じになればいいなと思っております。
※空欄もデータがなく反映されていないだけで関数が入っております。

質問がわかりづらく申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/2914:54:33

セルの内容が値でも数式でも、条件付き書式は使用可能です。

ただし、数式が入ってるのは空欄ではありませんから、isblank関数はFALSEになります。数式で返す "" は「空文字列」ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2915:13:41

    回答ありがとうございます!
    さらに質問してしまうのですが、
    この設定の流れってどうなるのでしょうか、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasutoさん

2018/8/2914:41:45

セルをせんたくすると、セルの書式がでてくるだろ。