ここから本文です

お風呂(ユニットバス)の床の黒ずみを落とす方法

cho********さん

2008/9/3009:46:32

お風呂(ユニットバス)の床の黒ずみを落とす方法

ユニットバスの床なのですが、良く使う場所(座椅子を置いてある所)が黒ずみ、気になります。
床掃除は週に1度、お風呂用マジックリンでゴシゴシ掃除をしておりますが、その部分の黒ずみだけが落ちません。
プラスチックの床なのでタイルと違い、強い洗浄剤を使わない様にしています。(以前、KABOOと言うアメリカ製の洗剤を掛けて、床が溶けたのか、ヌルヌルになってしまいました)

どなたか、黒ずみを落とす良い方法はご存知ありませんか?

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2008/9/3009:57:02

お酢を使って磨きましょう。頑固なようなら、キッチンペーパーにお酢を含ませた物で、1時間ほど湿布してから磨いてください。
黒く硬い汚れは、石鹸カスと水道水のミネラルが反応してできた金属石鹸という汚れで、これはアルカリ性の汚れだから、酸性の物で洗わないと落ちません。

お酢を使うのも嫌だったら、メラミンスポンジで擦るか、使用済みプリカをUの字に曲げた物で削り取るか、です。

質問した人からのコメント

2008/10/2 08:58:17

抱きしめる お酢を使って汚れを落としたいと思います。ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる