ここから本文です

桐朋高校って凄いんですか?テレビで東京屈指の進学校として桐朋高校が紹介されて...

sa7********さん

2018/8/2919:39:38

桐朋高校って凄いんですか?テレビで東京屈指の進学校として桐朋高校が紹介されていましたが偏差値を調べてみたら71でした。それ以上のレベルの高校なら全国に沢山ありますが、偏差値以上の学校

なのでしょうか。

閲覧数:
215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/8/2919:54:02

まあ、確かに偏差値ならもっと上の高校が、都内にもたくさんありますよ。
でも、桐朋はとても自由な校風で、特色があるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa3********さん

2018/8/2921:09:00

通学できる地域とか校風もあるから、偏差値でトップでなくても非常に優秀な生徒が進学していても珍しくないです。

t_a********さん

編集あり2018/8/2921:02:53

40年前は開成、麻布、武蔵に次いで駒東、桐朋、海城、桜陰が東京の私学二番手グループで早大学院、双葉、学習院、巣鴨、青山学院、女子学院、聖心、慶應女子が三番手、早稲田、学習院女子、立教女学院、桐朋女子、田園調布双葉、成蹊、成城学園、中央大学、白百合、東京女学館、城北、本郷、中大付、中大杉並、芝までが偏差値70オーバー、東洋英和、大妻、豊島岡、大妻中野、日大二までが上位校、高輪、明大中野、早実、明大明治、実践、成城、山脇、共立、武蔵工大付までが60超、川村、玉川学園、和洋九段、法政一、明学東村山、足立学園、日大桜丘、駒大、東京純心、桜美林、専大付、明大中野八王子、農大一までが中堅上位、国士館、青陵、世田谷学園、渋谷渋谷、八王子、帝京、帝京大学、東京菅生は偏差値30未満の下位

kuj********さん

2018/8/2919:58:23

東京(多摩方面)で中学受験を考える男子であれば、知らない人はいないでしょう。

偏差値は人気バロメーター。
自由度の高い学校は、最近あまり人気ないらしい。
大学付属で大学受験を回避できる学校とか、勉強や生活面の面倒見がいい学校の方が人気ある。
だから偏差値的にはもっと高い学校もあるだろうけど、歴史のある優秀な学校です。
中高一貫校なので、高校だけで考えても意味ない。