ここから本文です

台風21号はいつ頃日本に直撃するのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2920:52:34

台風21号はいつ頃日本に直撃するのでしょうか。

9月3日〜5日まで関東へ旅行に行く予定だったんですが、キャンセルすべきでしょうか。泣

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzz********さん

2018/9/110:30:03

現在のところ、4日9時の予報円が東海から九州にかけてかかっているためどこに近づくかは不明確です
しかし今回の台風はかなり危険です。進路次第では関東にも影響します
旅行は中止を考えてください。もし旅行先で交通機関が止まって帰れなくなった場合どうしますか?
交通機関が軒並み影響した場合、ホテルやネットカフェには遠方からの旅行者や出勤中の会社員などの帰宅困難者が殺到し入れなくなる可能性があります

あまり勢力が衰えないまま上陸の可能性があります。仮に東海に進んでくると関東は台風の右側にあたるため風が非常に強く吹きます

分かりやすい例は2013年の18号です。この時は愛知県に上陸でしたが遠く離れた東京で風が非常に強く吹きました。当然交通機関にも影響が発生します

状況によっては特別警報が発表になる可能性があります。もし特別警報が出た場合は最大級の警戒をし命を守る行動をしてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる