ここから本文です

事実と悪口の違いってなんですか??

わかめさん

2018/8/2922:58:39

事実と悪口の違いってなんですか??

閲覧数:
291
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まるねこさん

2018/9/205:48:14

事実は変えられないこと
悪口は適当なことが多い

しかし事実でも名誉毀損になる場合もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2018/9/422:23:42

悪口は変な噂立てたりしたり自分に関係ないことに対して悪くいうことじゃないですかね

クリマンさん

2018/8/3116:13:20

悪口になるかどうかは前後関係次第なのでは。「殺すぞ」という発言が問題となるかどうかは前後関係によりますよね。基本的にはそれと同じではないかと思います。

例えば「あいつ童貞なんだってさ」だけなら単なる事実。その前後に「童貞」に対してのネガティブな感情が表れている言葉を発していたら悪口。あくまでボクチンの感覚では、です。

twe********さん

2018/8/3007:06:43

悪口には事実とウソがあるよーん♪ヽ(^○^)ノ

hay********さん

2018/8/3006:21:08

悪意の有無と思われます。

***********さん

2018/8/3003:24:54

内容的には変わりないですよね。
口調や言い手の感情が違うだけ。
「このど助平爺が!」と言ってバケツの水をぶっかけたとしたら悪口ですが、言われた相手が自他共に認めるど助平爺なら、それは事実でもあります。