ここから本文です

本日PUBG⦅PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS⦆というオンラインゲームをプレイしよう...

miz********さん

2018/8/2923:54:42

本日PUBG⦅PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS⦆というオンラインゲームをプレイしようとプレイを押してみたら、突然画面がフリーズしました。
回線落ちでもしたのかな?

と思った矢先に
今度は突如画面がブラックアウト→数秒で自動的に復帰。
右下にディスプレイドライバーエラー、
とのメッセージが出ていたのですが…
これは一度でも起こると今後もまた
同じような症状が出るものなのでしょうか?
それとも、症状が起きた原因によっては
今後も必ず出るようなものではないのでしょうか?

私の使っているPCは大体5年程使っている自作のPCで、
今初めてこの
ディスプレイドライバーエラーが起きたので
どう対処した方がよいのかわからず困っています…。
自分でも色々と調べてはみたのですが、
エラーの原因は様々、原因によって対処が変わる、
くらいの事しか把握が出来ませんでした。
エラーが再度起こるかどうかも
やはり原因によって変わるのでしょうかね…?
どうすればPUBGを無事起動できるでしょうか…?

何方か回答のほど、よろしくお願い致します。

PCスペックは以下です。

OS: Windows8.1 32bit
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8300 @2.50GHz 2.50GHz
メモリ:4.00GB(3.25GB)
HDD空き容量:1.8TB
GPU:NIDIA GeForce 9600 GT
DirectX 11

推奨基準は分からないので
推奨と比べてやや劣るくらいだと思います。
グラフィックドライバが最新の物をDL済、
普段美少女ゲームやAVAを長時間遊んでいたのでそれも原因なのでしょうか…?

閲覧数:
410
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/3002:02:13

そもそも 32bitには対応していません。
それと、テキトーなこと言ってちゃだめですよ。
推奨スペックより少し劣る程度??なーにをバカげたことを。
PUBGの推奨スペックはcore i5-6600K,GTX1060-3GB,16GB RAMです。
最低スペックは core i5-4430,GTX960-2GB,8GB RAMです。
これらはSteamのページに記載されている公式のデータです。
さぁ、比較してみましょう。今回はUserBenchmarkというサイトからのデータを使います。
まずはCPU。i5-6600K(推奨)はあなたのCPU(Q8300)の2.7倍の性能です。 i5-4430(最低)は2倍の性能。
続いてGPU。GTX1060-3GBはあなたのGPU(9600GT)の14倍の性能。GTX960-2GBは8.6倍。

と、いうことで。グラフィックボードの性能というのは「ここ数年で数十年分の発展があった」と言われるのですが、事実何十倍もの性能になってるんですね。
PUBGのような重い3DゲームはCPUよりもGPUの性能に左右されるので、推奨スペックより少し低いどころかお話にならない性能ということです。

長々と偉そうな説明失礼いたしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/9/419:18:02

三(((((´⊙_⊙`;)エッマジカヨ・・・
うち普通のノートPCでもサクサクplayできるよ?
信じられないかもしれないけどまぢな話。
(まぁゲーミングPCと変わらないくらいのお値段だけどw)

eve********さん

2018/9/406:27:49

全然スペックないじゃん。以上。

kou********さん

2018/8/3011:26:24

kik********さん

2018/8/3001:26:12

PUBGは最低でも
Core i5
メモリ8ギガ
GPU・・・GTX 1070
くらいじゃないとできません。
これでも中の設定でできるかどうかです。
普通に高画質でやりたいなら
Core i7
メモリ16ギガ
GTX 1080orGTX 1080ti
をオススメします

プロフィール画像

カテゴリマスター

the********さん

2018/8/3000:35:37

クソ重いことで超有名なPUBGがジャンクで揃えるような構成で動くわけないじゃない。

CPU、GPU、メモリ、OS
何一つ最低基準に達していないんだから当然の結果。