ここから本文です

WEBデザイナーにふさわしい服装って?

kam********さん

2008/9/3012:31:55

WEBデザイナーにふさわしい服装って?

WEBデザイナーからディレクターに転職しました。
10月から初出勤するのですが、デザイナーの時は比較的カジュアルな服装で仕事をしていたのですが、ディレクターってどんな服装がふさわしんでしょう?
東証一部上場の大企業に就職が決まり、受付には5人ほどの受付嬢、見上げるほどの大きなビル、、、いったいどんな服装がいいのか混乱してきました。
面接の際など、社員の方の服装を参考にしようと思ったのですが、カジュアルな人、スーツな人、クールビズな人などなど服装は様々。
個人的には、動きやすくてオシャレなカジュアル服(ジーンズにチェニックとか)が好きなのですが、ディレクターとなると営業的な部分もあるから、もう少しカッチリした服装の方がいいのかな、と思ったりもしています。

閲覧数:
1,669
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2008/9/3014:46:44

知り合いのwebディレクター(大手web会社勤務・男性)は、
Tシャツ、デニムでカジュアルな服装ですが、社外打ち合せの時はジャケットを着ています。
最初のうちはジャケットに合わせて浮かない程度の服装にしておいて、
慣れたらクライアントやTPOに合わせて、好きな格好にしていけばいいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2008/9/3012:49:57

個人的には70's のファッションがかっこいいと思ってます。

・ヒールの高い靴(ロンドン・ブーツ)
・首にはレインボーカラーのスカーフ
・ジャケットは袖に紐みたいなのが、ずらーっとぶら下がってるやつ
・パンツはもちろんパンタロン
・できれば髪はアフロが望ましい

勝手なことばかり言ってすみません。