ここから本文です

ごみ捨ての時に最大何個ぐらいまで出していいんでしょうか

a_a********さん

2018/8/3005:27:58

ごみ捨ての時に最大何個ぐらいまで出していいんでしょうか

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2018/8/3005:28:46

基本的に制限はないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2018/8/3015:42:43

地域によって規定が有りますよ。

我が町は、45リットル8袋迄です。前に住んでた所は10袋迄でした。

iku********さん

2018/8/3012:15:20

ゴミ収集車は満杯になったら一旦引き返さなくてはなりません
トラックを空にして再度 未回収のところに出向きます

こうなるとガソリン代も時間もかかり非効率ですから
ひと回りですべて回収できるように自治体はなるべく
2~3袋までと呼びかけているのではないでしょうか

年始めは大量にゴミを出す家が多いので
収集車が来る時間が遅くなったりします

ゴミ袋有料化の前もかけこみで捨てる家庭が多いので
収集車が来る時間が遅くなったりします

また粗大ゴミ1~2点の時は何も言われませんが
10点以上の時は「追加申し込みはできません」と
念押しされます

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/8/3010:46:56

特に制限は無いと思いますが、家庭ゴミと言う常識の範囲になるでしょうね。

ちなみに私は一度に20袋位出した事がありますよ。

pap********さん

2018/8/3006:49:31

規定の範囲内なら無制限です。

自治体指定のゴミ袋なら、何万個を出しても結構です。
前金で処分費を払っているのですから。