ここから本文です

更年期症状についてお尋ねします。 54歳でそろそろ生理もなくなってきました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3009:25:33

更年期症状についてお尋ねします。

54歳でそろそろ生理もなくなってきました。

最近、動機・ほてり(発汗なし)があり、更年期症状かな?


思っています。

しかし、自分で勝手に診断して「命の母」を飲んでもよいと思いますか?

ちなみに生理痛やイライラなどはありません。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/9/415:10:08

私も同じような症状で50歳の時に命の母を服用し始めました。

副作用に関してあまり公表されていないので、私の経験をお話しします。


質問者様は
体のどこかに腫瘍は(良性でも)お持ちでしょうか?

私は胸に数センチの小さな良性の腫瘍があったのですが
毎日服用して1ヶ月で、その腫瘍がソフトボールの大きさになり
結果、乳房全摘出をすることになりました。
病院では、はっきりとその副作用とは言わないのですが、違うとも言いませんでした。

そのあとで、命の母の副作用を調べたところ、同じような方が何人かいました。
その方達と、どうしてこの副作用について報告されていないのかな。と話していました。

私は良性で良かったけれど、悪性の腫瘍をお持ちでしたら命に関わります。

人間ドッグを受けたり病院に相談してから服用した方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/508:59:18

    ありがとうございました。
    腫瘍はあるのかないのか検査をしたことがないのでわかりません。
    普段から薬を飲む習慣がなく風邪薬でも飲まないので、命の母もちょっと不安でした。
    やはり服用はやめておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/8/3015:52:39

平均45歳から55歳くらいまでが更年期と言われています。
なので、多分そうだと思います。
そろそろ閉経すると思います。
命の母より婦人科に行った方がいいと思いますよ。

har********さん

2018/8/3013:50:10

命の母を数ヶ月服用しても効き目がなければ、更年期外来にかかったほうがいいです。
それに処方薬の方が安いです。