ここから本文です

音楽を聴く機械を、一般的に自分の頃はステレオと言っていましたが、 今の時代に...

yos********さん

2018/8/3010:33:35

音楽を聴く機械を、一般的に自分の頃はステレオと言っていましたが、
今の時代にマッチした言い方、機械名を教えて頂けませんか?

ちなみに、その音楽機械は、家で普通にCDなどを聞いたりするステレオ的な大きさの物です
今でも、ステレオでいいのでしょうか?それとも、ステレオなどと呼んだら笑われますか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/8/3010:43:39

ホーム用でしたらオーディオが一般的ではないでしょうか。
(ハイレゾ音源やデジタル音源が主流になってきてからはDACという人もおりますが。。。Digital Analog Converterの略で、ダックorディーエーシーなどと読まれています)

分かる人であればステレオでも通じると思いますが、2つのスピーカーで音声を再生する方式の意味合いで取る方が多いかもしれませんね^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる