ここから本文です

プロレスは昔からガチではなく八百長だったのですか? WWEがプロレスはやらせでス...

sta********さん

2018/8/3011:35:30

プロレスは昔からガチではなく八百長だったのですか?
WWEがプロレスはやらせでスポーツエンターテインメントなるショーであるとカミングアウトしたのはいつ頃ですか?

閲覧数:
316
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2018/8/3012:43:44

WWEがカミングアウトをしたのは1999年ですね。これにより、WWEは八百長ショーからショーになりました。
日本のプロレス団体はカミングアウトをしていないので、未だ八百長ショーのままです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロレス 八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2018/8/3117:26:56

プロレスができたときからショーです。カウントとるのが、レフェリーが味方になって早くなったり、遅くなったりします。反則攻撃もレフェリーが気づいてないふりをして、選手をみないときもあります。

mas********さん

2018/8/3102:44:29

もちろん八百長ですよ♪

あんな体がデカイ連中が本気でやりあったら、3分としてもちません
しかもプロレス全盛期はレスラーが毎日試合に出てました
毎日、本気でやりあって、怪我人や死人をだしてたら、たまったもんじゃありませんよ(笑)
何百人レスラーがいたって足りませんよ(笑)
八百長だからこそ成り立つショーです

お客様に、おもしろおかしくショーを見せて、また足を運んでもらえるように作り上げる事が彼らの仕事
それが興行収入というものです

カミングアウトはしてないと思います
そんな事したら今まで客を騙してた事になり、大変な事態になります
プロレスの歴史も偉大な選手たちも全てウソだった事になります(笑)
大問題ですよ(笑)

fm7********さん

2018/8/3013:11:18

いわゆる見世物ショーとしてプロレスは発展していき
観客もそれを知って見にきていっていた娯楽でしたので
特にカミングアウトみたいなのはしていません。