ここから本文です

30代前半女です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3012:11:15

30代前半女です。

たまに、たまーに、くしゃみした時に尿もれしたり、ジョギング中に尿もれしたりします。

調べたら骨盤あたりの筋肉が弱いそうで、それを強くすることもできると聞きました。

今の弱いままでは、妊娠した時に何か影響はありますか?骨盤の筋肉って、胎児を支えるのに影響するでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdr********さん

2018/8/3012:52:10

私は妊娠中に怠けてしまって、「骨盤周りの筋肉は鍛えておいた方がいいよー」と言われてはいたものの、あまり運動などしませんでした。
妊娠中は特に問題も無かったのですが・・・

そのためか出産にも時間がかかり、出産後の回復にも時間を要しました。

個人的には妊娠中、というよりも出産そしてその後に影響が出てくると思います。疲れやストレスにも繋がってきますし。

今二人目を妊娠中ですが、今度はしっかり鍛えておこうと思っているので、主様も今からやっていて損はないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2018/8/3117:28:16

問題は一部ではなく全体のバランスです。
骨盤底筋だけを鍛えても全体のバランスが崩れたままなら、すぐに衰えてきます。