ここから本文です

ヤフオクで当方、出品者で落札者都合によりキャンセルとなったため、次点落札者を...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3012:31:35

ヤフオクで当方、出品者で落札者都合によりキャンセルとなったため、次点落札者を繰上げし、取引ナビより連絡しましたが、4日過ぎても次点落札候補者より連絡なしです。

時期的な品を出品したので、もう購入意思もないかもしれません。
落札候補者から購入意思の可否の連絡をもらわないと先には進めないのでしょうか?
次点候補者が数人いますが、この後の繰り上げ、再出品もせずに取り消しをしたのですが、
評価はどうなりますか?
この場合、ヤフーから「悪い」評価がつきますでしょうか?
今まで、ヤフオクで繰り上げなどしたことがない為
ご教授を宜しくお願い致します。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/8/3012:45:54

>落札候補者から購入意思の可否の連絡をもらわないと先には進めないのでしょうか?

落札候補者から返事ない場合は削除してください。
次点の人は同意が無い限り削除しても悪い評価は付きません。
落札候補者を削除しないと落札システム利用料を請求されます。

ヤフーから悪い評価は付きません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/30 15:18:20

ご回答ありがとうございました。
一番早くにいただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
他の方もご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2018/8/3014:38:02

相手は、承諾をしていないので落札者ではありません。
よって、落札者でもない人に評価など付きません。

さっさと、繰上げをせずに、オークションを削除してください。