ここから本文です

進撃の巨人 15巻くらいまで読んだんですがちょっとつかれました。 アニメと被...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3013:45:17

進撃の巨人 15巻くらいまで読んだんですがちょっとつかれました。

アニメと被ってきたので先に内容知ってしまうのも勿体無い気がして。

アニメと進度が同じになった場合はどうしますか。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2018/8/3014:09:02

原作重視派なので、漫画・小説が原作なら先に読みます
オリジナルアニメなら、コミカライズ・ノベライズが後回し
特に、漫画・小説原作のアニメ化は、削られるエピソードや描写があるので、原作の方が情報量は多いです

アニメは、固有の作画・動きや声優さんの演技や音を愉しむ為に観ます

進撃の巨人は特に、設定や展開が予想出来ないので、アニメだと理解が追いつかないまま話が進んでしまうので、原作で内容を理解してからの方がアニメもより愉しめると思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2018/8/3017:41:43

読み疲れたなら、とりあえずアニメを楽しんで、自分のタイミングでコミック読めば良いと思います。