ここから本文です

妻を撲殺!? ⇓⇓の事件で、この妻を殴り殺した夫は、殺人になるのでしょうか!? そ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3014:55:26

妻を撲殺!?

⇓⇓の事件で、この妻を殴り殺した夫は、殺人になるのでしょうか!? それとも傷害致死になるのでしょうか!?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180829-00000054-nnn...

補足⇓⇓この撲殺により、奥さんの御腹の中にいた8カ月の胎児まで死亡した様です!! 何とも惨い!!!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295217
つまり、この男は2人もの人間を殺したのだから無期懲役か死刑にはならないのでしょうかね!?

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oho********さん

2018/8/3018:58:15

殺した、あるいは死なせたのは法律上一人なので、殺人罪でも死刑や無期懲役は難しいでしょうね
増してや、傷害致死になる可能性も高いので…

アバター

質問した人からのコメント

2018/9/4 00:11:45

これが殺人罪にならなかったら、今後、女性を撲殺する男が増えて来るでしょうね!?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krs********さん

2018/9/113:00:07

殺人でしょう

poc********さん

2018/8/3018:16:10

お得意の「殺すつもりは無かった」で傷害致死です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2018/8/3015:02:54

殺意(未必の故意を含む)を立証できれば殺人罪、できなければ傷害致死になるのではないか。