ここから本文です

今海外旅行中でトラブルが起きました。 はじめての海外一人旅で困惑しています。 ...

naa********さん

2018/8/3016:13:40

今海外旅行中でトラブルが起きました。
はじめての海外一人旅で困惑しています。
世間知らずで恥ずかしい限りですが、助けて下さい


私はKiwi.comというサイトで
日本から海外までの往復チケット13万円を
購入しました。

そのあと、Kiwi.comのアプリケーションをダウンロードし
旅のスケジュール管理や
フライト確認を行っていました。

そのアプリでは、ターミナルの場所や
手荷物検査、乗り継ぎなども表示してくれて
とても活用していました。

私はPDF発行後も
PDFではなくアプリのほうが簡単にチェックできるのでそれをみて行動していたことが間違えでした。


海外での旅行が終わり、
日本帰国はアプリでは8月29日21時35分と表示されており、
空港に早めに着くとそんな便はありませんと言われました。
急いで調べてみると、PDFでは15時35分と記載されており、すでに飛行機は飛び立ったあとでした。
アプリが表示した便は翌日の夜の便でした。

アプリの会社に問い合わせても
電話がなく、英語メールでしか対応してくれず、困っています。
どうすれば良いのでしょうか。

仕事などの都合があるため、明日にはどうしても帰らなければならないので
急遽9万円の航空チケットを買いました。
この場合、Kiwi.comから返金などを求めることは出来ますか?


分かりづらい説明ですみません

補足補足です。
たしかにPDFではlocal timeと記載されていたので私のミスです。

すこしだけ意見させてもらうと
私は乗り換えが全部で2回あり、アプリは行きは全て時差を考慮して表示されており
正確な情報を示してくれました。
帰りのフライトの搭乗時間だけが間違っていたのです。
アプリだけを信用して、確認を怠った私のミスなのは理解しています。

でも、PDF情報は全て英語で分かりづらく、このアプリは海外旅行に不慣れな人をサポートするために日本語で訳してガイドしてくれるために存在しているはずです。
その情報が間違っていては、アプリの存在意味がないんじゃないかと思うのですが。

今回のは勉強代として諦めようと思いますが、
アプリのミスをそのままにしては
また誰か私と同じ目に合うんじゃないかと懸念しています。

閲覧数:
450
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/8/3016:41:44

>日本帰国はアプリでは8月29日21時35分と表示されており
>PDFでは15時35分と記載されており、

eチケットには、フライト時間は現地時間で15時35分発と書いてあるはず。
日本の到着時刻もきちんと見ているなら、現地の出発時刻を6時間後に間違えるなんてありえない。


>Kiwi.comから返金などを求めることは出来ますか?

出来ません。あなたのミスなので。
ノーショウ→返金なし。常識中の常識。
それ以前の問題で、なんで返金してもらえると思うんですか?
そんな事を思う時点で非常識なんですけど。


>私はKiwi.comというサイトで日本から海外までの往復チケット13万円を購入しました。

航空会社のサイトで買うより少し安かったからでしょ?
支払い金額だけしか見ていない、あなたの浅はかさが全ての元凶です。


>電話がなく、英語メールでしか対応してくれず、困っています。

買う前に欠航やトラブルが遭った時は何処に問い合わせるのか、確認しないで決済したんですか?
支払い金額だけしか見ていない、あなたの浅はかさが全ての元凶です。


わざわざ新規ID作って御苦労さま。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/naaaaaaa_147

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2018/8/3101:21:09

Kiwi.comなんて海外のサイトが航空券が安いから買ったんでしょう。値段に釣られるとそういうミスをする。

8月29日21時35分日本時間で15時35分が現地時間なのでしょう。翌日の夜の便なら乗れるはずだけど。前日の間違えだろう。

不注意。無知による授業料だね。

hir********さん

2018/8/3018:34:18

返金処か、格安航空券の復路放棄になるので、片道普通運賃>購入した格安航空券の場合は、差額を請求される場合もあります。

cus********さん

2018/8/3016:49:06

なんで航空会社や空港の公式HPで確認しないのかわかりませんね。

返金ございませんのでがんばって帰ってきてください。南無阿弥陀仏

inu********さん

2018/8/3016:42:26

向こうに落ち度がまったくないので、返金になど応じるわけがありません。時差を計算に入れなかったあなたのミスです。