ここから本文です

word文書の背景をカラーにしカラー用紙のように印刷したいのですが余白を0mmに設...

wanwanwanchanceさん

2008/9/3014:52:22

word文書の背景をカラーにしカラー用紙のように印刷したいのですが余白を0mmに設定しても白い部分が残って印刷されて今います。私がやったのは
オートシェイプ→四角を選択→用紙幅まで広げる→線の色を無にする

といった方法なのですが、良い方法があれば教えてください

閲覧数:
17,470
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

charade1111さん

2008/10/104:06:37

[書式]-[背景]で好きな色を選びます。
[ツール]-[オプション]-[印刷]で、「同時に印刷する項目」の「背景の色とイメージ」にチェックを入れます。
[印刷]-[プロパティ]で、[四辺フチナシ]とか[フチナシ前面印刷](プリンタによってちがう)にチェックを入れます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

momo_da_wan2さん

2008/9/3014:57:00

まずプリンターが
「ふちなし」印刷できるかどうか確認してください。

hitokoto_rさん

2008/9/3014:56:40

プリンターへの出力には、機種によって異なりますが
たとえソフトウェア(word)上で余白を0mmにしても
余白無しで印字できないと思います。

プリンター側の設定などで印字できるようになるものもあるので
プリンターの説明書も参照してみた方が良いと思います。

余白なし印刷ができない機種もありますので、
その場合には、お使いの環境下では不可となります。

その場合、あらかじめ色の付いた紙に印刷すると言う手もありますよ。