ここから本文です

エランテルは確かバハルス帝国とエリスティーゼ王国との戦争で王国の拠点になると...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3023:59:38

エランテルは確かバハルス帝国とエリスティーゼ王国との戦争で王国の拠点になるという事でしたが、

アインズ様がエランテルを首都として奪い取ったのはその辺も考慮してのことですか?
オーバーロード

閲覧数:
233
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/8/3100:44:17

いいえ。

一番ナザリックから近かったからです。

>バハルス帝国とリ・エスティーゼ王国との戦争で王国の拠点になるという
これは偶然です。
別にエ・ランテルが欲しかったわけではないのです

エ・ランテルを首都として奪い取ったというよりも


【ナザリックの有る土地の所有権を認めさせた】事が第一になります。
これがまず絶対の事

そして

【ナザリックのある土地周辺の土地も奪い取った】のです
この
周辺の土地の中にエ・ランテルが入っていたというだけの事
周辺の土地の中で一番大きな街がエ・ランテルだったのです。

ナザリックに人を集めたり入れたくは無いので、異世界人用、ナザリック外の者向けというか、魔導国の国民向け、対外の者達向けの首都として、ナザリックが奪い取った土地の中で一番の大都市であるエ・ランテルが首都として選ばれただけの事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる