ここから本文です

『進撃!巨人中学校』がアニメ化した時になぜ(巨人中学校じゃなくて)『進撃の巨人』...

smd********さん

2018/8/3100:08:28

『進撃!巨人中学校』がアニメ化した時になぜ(巨人中学校じゃなくて)『進撃の巨人』シーズン2をやらなかったのでしょうか?シーズン1から結局4年も空きましたし巨人中学校やるならシーズン2やれば良かったのに…と思い

ました。もちろん巨人中学校が嫌いというわけではありません。むしろ本編は辛い展開が続いたりするので巨人中学校で癒されます笑

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/3112:12:54

勝手な推測ですが。
まだ様子見したかったのかなと思ってます。
巨中放送時は、原作で革命編をやってる頃とか終わる頃ですかね。
2期を1クールでやるには十分でしたが、もし、1期と同じ2クールでやりたいと考えてたなら原作足りてないです。
1クールでやったとしても、3期の展開をどうするかという問題がすぐに出てきます。
作者からマリア壁奪還編の話は聞いてたとしても、実際にどういう話になるかは全然わかってませんし。それまで大体4巻ごとに区切りをつけてた原作ですけど、革命編はちょっと伸びてます。マリア壁奪編はさらにもっと伸びたりする可能性もあった訳で。
作品全体の構成を考えた場合、まだ見通し辛い時期だったかなぁと思います。

質問した人からのコメント

2018/9/2 23:12:46

回答ありがとうございました。
そういうことだったのですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる