ここから本文です

鳥谷のタッチアップの時ゲッツーになりましたがあれは鳥谷が悪かったのかセカンド...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3106:04:35

鳥谷のタッチアップの時ゲッツーになりましたがあれは鳥谷が悪かったのかセカンドランナーが悪かったのか?
それとも三塁コーチ?

閲覧数:
344
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/3109:49:49

鳥谷選手が全力疾走していればとタラレバ言われるけど、普通ならあれで返れますよね。梅野選手が試合壊したと言っても過言じゃない暴走です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鳥谷」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nny********さん

2018/8/3118:18:53

今回は梅野は今までもああいう場面で二塁からタッチアップしていたのではないでしょうかね。
鳥谷はまたいつも通りのんびりと走る。
そのアホみたいな二人の動きを見て青木は三塁に投げ無得点でゲッツー成立です。

青木は腹の中で大笑いしてますね。

ktj********さん

2018/8/3114:25:48

セカンドランナー ですよ。

センターフライですよ。

ホームベース と三塁ベース どちらが距離あるか分からないもの ですかねぇ。

算数苦手かな?

タッチプレーで 塁上で近いほうでアウトになったら遠い方 が生還できるわけ ないでしょ。


犠牲フライ て言葉分からないのかねぇ。
国語の勉強も必須 ですね。

k1_********さん

2018/8/3111:15:40

明らかに二塁走者梅野のイージミスが当然やり玉にあげられる。その拙速な判断に喝!。こんなセオリやセンスの無いことの積み重ねが、今シーズンの借金生活成績に反映されてるようだ。同じ関西地区の甲子園優勝校・大阪桐蔭の球児たちに比較しても、およそプロらしからぬ怠慢プレーに、阪神フアンのフラストレーションは収まらないのもわかるようだ。

gos********さん

2018/8/3109:54:55

阪神の選手は練習しないので有名ですからね
走塁なんてベースランニングぐらいで
シチュエーションを想定しての実践走塁なんてしてないんですよ

gjr********さん

2018/8/3109:38:47

梅野かな。

小学生がとりあえずタッチアップしてしまうならまだしも、プロだからね。
コーチャーも悪い気がするけど「お前が先にタッチアウトになると点が入らないからタッチアップするな」なんてプロなら言われなくても分かる。

最後まで一生懸命走っていなかった鳥谷も悪いように見えるが、余裕でセーフの場面なのに最後まで全力疾走するのは高校野球でも一部のチームのみだし責められない。

だから、梅野。

広島の新井が阪神に在籍してた頃、同じようなプレーがあって城島が怒ったことあったよね。
城島ホームインで結果は違ったけど。