ここから本文です

彼氏が同棲、結婚を早くしたがっています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3107:05:28

彼氏が同棲、結婚を早くしたがっています。

私は彼のことは大好きですが、年収は私よりも少なく貯金もありません。
そういったことから、結婚等渋っていましたが
話も進み、親にも紹介しました。

そんな相手を親は、否定するかと思いましたが
「過去よりもこれからよ。あなたがしっかりして、お金なんて作っていけばいいから。」
と後押ししてくれたので、気持ちもスッキリして
2人で頑張っていこうと決意しました。

私の収入基準ではなく、彼の収入基準で考えて暮らして貯金をしていこうと色々な話をしました。

しかし…
・彼は2人で住んで割り勘なんだからもっといい家に住みたい
・貯金のために生活水準を下げるとかやだ
・老後は早死したいし、貯金するつもりとかない

だそうです。

あまりにびっくりして、また同棲と結婚をためらってます。

これ以上彼と話そうとしても

「そういうはなしめんどい」
と言って、話に応じません。
彼はほんとに結婚する気あるんでしょうか?

補足皆さん色々回答ありがとうございます。
補足すると、
彼の年収は低くても私と合わせて高望みしない生活であれば全然やって行ける世帯年収ではあります。
彼は、私よりも家事が得意ですし好きなので、そこはいつも嫌がらずに率先してやってくれました。
そういうこともあって、うまくやっていけそうだと思い、次へ進もうと考えた矢先でした。
私が稼ぐと言っても出産等で働けない時期もあるし、貯金は絶対に必要だと思ってます。
彼は私と付き合って楽しくやってこれたし、なんか今我慢する必要あるの?考えてまでなにかするのは面倒とのことでした。
だからといって、お金の管理を私がやるのは絶対に嫌だそうです。
奴隷みたいだから絶対嫌と。。


そういったことで、色々分担してやってくれる素敵な彼だと思っていましたが、あくまで恋人としてもいうことなんですかね。結婚には向いていないのかもです。

閲覧数:
220
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2018/9/518:21:11

追記した部分も別れること考慮してることも全部話してそれでも渋るなら辞めては?

まぁ、そんな人間が結婚後どうなるかはわかりませんが。

正直別れ話まで出さないと、捨てないと事の深刻さがわからない馬鹿な人間は世の中たくさんいます。

でもまず、離婚してからでは貯蓄しないといってるなら質問者さんの財産半分持ってかれるだけなので辞めることはお薦めではありますけどね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/9/600:19:23

    回答ありがとうございます。

    彼には、怒ってる態度を出し、メール等無視した結果、家まで来て謝罪されました。

    自分のプライドが高いせいでついお金のことをいろいろ言われて管理されるとか考えたら、色々言ってしまったと。

    反省している風ではあったので、とりあえずこのまま様子を見ることにしました。
    結婚はまだ考えられませんが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

編集あり2018/9/304:15:13

結婚に向いてないですね。
結婚をお付き合いの延長線上ぐらいに見てるのでは?
そんなにお金の使い方がなってないのに、お金を管理されるのが嫌とか、ちょっと将来のこと考えなさすぎかな。子供出来たらどうするのですか?旦那さんのお金でやって行かなくてはならないのに、今の彼だとモラハラまっしぐらですよ。


「2人で住んで割り勘なんだからもっといい家に住みたい」とか、ルームシェアかなんかと勘違いしてるの?と言いたい(笑)

yos********さん

2018/8/3120:55:01

結婚には向いてないですね、結局自分のやりたい事しかやらないみたいですし。
我慢する、とか出来ないなら子供の親としても向いてないですね。
老後は早死にしたいとか自分の事しか考えてないじゃないですか。

kin********さん

2018/8/3116:22:29

そうですね、個人的にはそのようなお相手を伴侶とは考えにくいですが

例えばご質問文の彼氏を彼女に書き換えて見て下さい

わりと良くあるパターンですしそれで結婚される方も沢山いらっしゃいます

僕ならばそれほどに卑しいお相手とは結婚は考えませんね

c_l********さん

2018/8/3108:33:22

結婚する気満々ですよ。
ただ、彼にとっての「結婚」というものが、

「金稼いでくれて面倒ごとはみんな解決してくれる嫁が俺の暮らしを楽にしてくれて俺は今より自由になるウェイウェイ」

という状態を指している、というだけです。おトクな結婚ですね〜!

>そういうはなしめんどい

育児は面倒なことしかありません。
あと、老後のお金を貯める気が無いのは貴方に介護させる前提だからです。

家事が出来るというのは人間として最低限なので、得意なのはプラスポイントですが、浪費家はずっとマイナスです。
お別れ一択、サヨナラです。

abc********さん

2018/8/3108:28:50

・彼は2人で住んで割り勘なんだからもっといい家に住みたい
・貯金のために生活水準を下げるとかやだ
・老後は早死したいし、貯金するつもりとかない

>彼は私と付き合って楽しくやってこれたし、なんか今我慢する必要あるの?考えてまでなにかするのは面倒とのことでした

>これ以上彼と話そうとしても

「そういうはなしめんどい」
と言って、話に応じません。




改めて、親にこの事を伝えたら絶対反対するでしょうね。

彼は何も考えてませんね。
結婚には向かないタイプだと思います。