ここから本文です

人間の美しい醜いとはなんでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/8/3108:19:23

人間の美しい醜いとはなんでしょうか

閲覧数:
68
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2018/8/3108:25:27

美というものの正体について説明するのは難しいです。
ただ、美しいと感じる人間の感覚があるというだけです。
そして、その美感覚は、作られたところも多いにあるような気がします。
どうしてかというと、ある民族が美しいと感じるものを、別の民族が醜いと感じるということもあるからです。
たとえば、体型への好みについて、日本人とホッテントットは違います。
また、茶わんを持って、口に当て食べる姿を、醜いと感じる民族は多いみたいです。
ただ、すべてが作られた美感覚かというと、そうでもないと考えます。
どこからどこまでが作られたものであり、どこからが作られたものでないか、そこを判明させるのが難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/8/3118:34:58

一番分かりやすいのは健康か否か。

cva********さん

編集あり2018/8/3109:43:19

はい、回答に「見た目(・o・)」と言ってる方がいますね?こーゆうのを『醜い』と言いますwwwww

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jjy********さん

2018/8/3109:28:00

ボランティアで日本中を駆け巡っている人は美しい、泥棒や詐欺、痴漢をやったら醜い。

hit********さん

2018/8/3108:25:39

人の心の中にいる 天使と悪魔です。

ki9********さん

2018/8/3108:24:17