ここから本文です

将来、いろんな職業が無くなると言われていますが、それらを視野に入れて大学の進...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3108:24:52

将来、いろんな職業が無くなると言われていますが、それらを視野に入れて大学の進路や将来について考えるべきですか?

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2018/8/3108:33:28

私は、考え方が甘いと言われるかもしれないが、就職のことなど年頭に置かず、自分が本当に勉強したいもの、研究したいものは何なのか、何が本当に自分は好きなのか、そういうものがあったら、そこに向けた学部学科選びをするのがよいと思います。好きなものだったら、時代がどう変わろうと続けられるからです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/8/3114:59:48

考える必要はない。
常に新しいサービス、技術が導入されています。
それまで人がやっていた事が自動化、半自動化、コモディティ化
が進んでいます。
あなたが知らないだけで、それはこれからも同じです。

ちょっと周りをみてみましょう。
atm、自動改札、オークション、出会い系サイト、、、
身近にも、以前は人がやってた事を機械が代行している事はいっぱいあります。
その結果、職業なくなりましたか?
むしろ逆です。
複雑な技術、過剰なサービス提供の裏には人が関わっています。
その結果、より多くの人を必要としている状況で、追いついていないほど。


いろんな職業がなくなると聞くと勘違いする人多いので気をつけましょう。
鵜呑みにせずに。

tot********さん

2018/8/3113:01:53

最近は特に世の中の変化のスピードが速くなってると思います。

無くなると言われている職種
これから伸びる職種

調べてみたところで予想でしかないです。

これからは意外と自分の好きな事を選択していくと成功できる世の中になるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/8/3112:53:08

将来のことなど、分からないと思います。

その時代に、自分が合わせて仕事に従事したら何の問題もありません。

基礎学力、コミュニケーション能力が高ければ、大丈夫だと思います。

職種が無くなるだけで、存在する仕事に転職したらよいでしょう。

pen********さん

2018/8/3110:11:24

考える余裕があるなら考えたほうがいいのは当然
今決めたことを絶対貫かなければいけないわけでもないが、今わかる範囲で最善を選択するのは当たり前
人間は常に選択し続けなくちゃいけないのだから

↓で偉そうなことを語ってる人は大学入学しても講義をさぼり続けて退学になってるけどね・・・・・

swi********さん

2018/8/3108:30:30

その通りです。人間でなければ出来ない仕事は何か、考えましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる