ここから本文です

Sophisticated って単語の意味がしっくりきません。

アバター

ID非公開さん

2018/8/3108:54:34

Sophisticated って単語の意味がしっくりきません。

洗練されたとは書いてますが辞書には、もっと簡単な表現ありませんか?イメージとか、

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0z********さん

2018/8/3109:13:19

他の言葉で言うならエレガント、教養を感じさせる、洒落た感じ、とか。

ユニクロじゃなくてブランド品など。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gis********さん

2018/8/3109:56:05

よく使う単語かと。意味は「ダサい」の正反対だから、イメージはすぐに浮かびませんか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

me3********さん

2018/8/3109:47:48

「あか抜けてる」位は?

大昔ですが英語の合宿でエッセイを書いている時に、ネイティブ講師の白人おばあちゃん先生から、You're sophisticated. と言われ、シックリとは理解出来ないものの、エッセイを誉められた事は分かりました。

hyauctionさん

2018/8/3109:25:42

「磨かれた」、「進歩した」

ですね。