ここから本文です

akb48の握手会に参加してみたいのですが全くわからないので教えていただきたいです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/3110:51:41

akb48の握手会に参加してみたいのですが全くわからないので教えていただきたいです。

センチメンタルトレインの再販?に応募したくて

いくつかお聞きしたいのですが
まず、主に人気メンバーは皆「アザージャケットサイン会」だけなのですが、それはどういうことでしょうか?
白間美瑠さん、太田夢莉さんと2ショットを撮りたいなって思っていたのですがそれは厳しいのでしょうか??
またその「アザージャケットサイン会」とはどういう感じが教えて欲しいです(;_;)!
当選率について。全く検討がつかないので教えていただきたいです。乃木坂・欅坂は熟知しているのですが、おそらく指原さんや柏木さんなどのよくテレビに出ていて知られている人気メンバーはほとんど当たらなそうなのは検討がつきますが、
たとえば上記の2人やなこみくのお二人は何枚投げたら大体何枚当たるという感じを教えて頂きたいです(;_;)(;_;)宜しく御願いします(;_;)

閲覧数:
198
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/8/3111:20:29

抽選イベントは人気のないメンバーの救済処置です。
2ショットなどで人を増やすために行う物なので、人気メンバーのサインはおまけのようなものです。

白間や太田と2ショットを撮りたければアルバム発売時の大写真会に参加するしかないです。

アザージャケットサイン会は受付時に抽選し、当選すればアザージャケットにサインしたものに、名前を書いてくれるものです。

アザージャケットサイン会は1日に100名なので、4部しかない指原柏木より、5、6部あるなこみくの方が当選率低いということです。

4部なら各部25名
5部なら各部20名
6部なら各部16名
しか当選しないため、何枚投げたら何枚当たると言うものはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アザージャケット akb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xkk********さん

2018/9/114:02:52

簡略化して書きます。キャラアニに会員登録しておく事をオススメ次回入力で手間が省ける。アナザージャケットはセンチメンタルトレインの特別ジャケットなのでまだどんなデザインのか不明です。白間美瑠と太田夢莉の2ショットを確実に撮りたいならアルバムが写真会付の券を販売するのでそれを待つのが良いですねアルバムは早くても来年ですね ipadでの抽選がありボタンを選んで押して当たればアナザージャケットゲットですが、完全に運です なこみくでも運ですなのでなんとも言えないです。8枚連続でやっても当たらない事もありますからねー それと再販はゆうパックの代引きだけしか支払い選択できません。

fre********さん

2018/8/3112:34:28

「来場者認定カードサイン会」
「アザージャケットサイン会」
の「当選」は、1日あたり100枚です。(他の種類のでも1日100枚です)

●白間さん 「アザージャケットサイン会」×6部
「当選」が1日あたり100枚で、6部やるから当選数を6等分。1部あたり「当選」約17枚です。
一部あたり500とか600枚売られているらしいですが、計算簡単に500枚で計算すると、
17/500=約3.3%

●柏木さん 「来場者認定カードサイン会」×4部
「当選」が1日あたり100枚で、4部やるから当選数を4等分。1部あたり「当選」25枚です。
25/500=5%

● △△さん
「アザージャケットサイン会」×1部
「お歳暮カードサイン会」×1部
「1S動画/2S写真会(好きなほうを選べる)」×1部
当選がそれぞれ、1日あたり100枚です。
「アザージャケットサイン会」当選100枚の販売500枚で、100/500=20%
「お歳暮カードサイン会」 当選100枚の販売500枚で、100/500=20%
「1S動画/2S写真会」 当選100枚の販売500枚で、100/500=20%

同じ「アザージャケットサイン会」でも、
「アザージャケットサイン会」”だけ”のメンバーは、当たればラッキー程度の確率。
いろいろな種類あるメンバーは、それぞれの種類毎に当選100枚なので、わりと当たりやすい。
完売していない部は、それに応じて分母が減り確率が上がります。
例) 当選100枚で200枚しか売れてなかったら、100/200で50%


人気メンバーは2ショット無いです。
●人気ないメンバー
→ 2ショットやサインなどの「おまけ」をつけて、少しでも客を呼び込みたい。
●人気あるメンバー
→「おまけ」なしでも売れるんだから、「おまけ」付けない。基本握手だけ。
→ 2ショット撮ってたら余計に時間かかって枚数さばけない。だから「おまけ」無しで握手たくさんさせたい。
→ でも最近は、ごく低確率のサインをつけるようになってきた。

こういう切り分けですので、
白間さん ゆうりさん 指原さん 柏木さん
あたりは、そういう「おまけ」は無いです。
なこみくさんは、前々回までは「おまけ」ありでしたが、今回シングルから「おまけ」無しに昇格しました。
※ただし、なこみくさんは大阪会場に行けば2shot写真会あります。
※東京と大阪の人口差で、大阪ではまだ「おまけ」つけないと売れないという判断?

で、その辺の人気メンバーと2ショット写真撮りたい場合は、AKBアルバムが出るまでお待ちください。
アルバムは握手会ではなく、写真会です(抽選なし100%撮れます)
ただしアルバムは単価が相応にお高いです。

「アザージャケットサイン会」「来場者認定カードサイン会」
握手レーンの受付で、
1身分証と握手券をチェック
2スタッフのipadで抽選
3当選したらメンバーさんのところでサインしてもらって、最後に握手
3落選したらメンバーさんのところで握手しながらお話。
他のサイン会も似たシステムです。
(ただし「じゃんけんカードサイン会」は抽選ではなく、メンバーとのじゃんけん勝負となります。その辺はHPを読んでください)

「アザージャケットサイン会」は、今回の総選挙結果シングル限定です。
100位入選したメンバーだけのサインです。
白間さんでいうと、
メンバーソロ写真に「20位」って書かれたCDジャケット(市販のとは別、メンバーそれぞれのデザイン)にサインとなります。
システムとしては、サインする紙が違うだけです。