ここから本文です

すいません、ファボリツってなんですか?

mat********さん

2018/8/3112:52:38

すいません、ファボリツってなんですか?

そのほかの意味のわからない単語についても教えて頂けると助かります!

閲覧数:
3,333
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai*******さん

編集あり2018/8/3113:03:11

リツ→ReTweet(RT)の略
ファボ→Favorite(Favo)いいね★であるFavoriteの略

ファボリツしてね♪→「いいねやリツイートしてね♪」

厳密には現在は「いいね★」から「♡」になったので、
ラブリツ・らぶりつと言ったりもしますが、やはり元々広まってたファボリツの方が決まり文句として浸透してるので、今でもファボリツと言う人も多いです。

見るだけではなく、反応してください!って事です。
後から広まったインスタなどでも反応しての決まり文句として言う場合もあります。ReTweet...ツイートではないんですけど。

反応で、リプライ(リプ)で返信コメントというのもありますが、売り出し中の人にとっては業界人からの評価や拡散に繋がるファボリツの方が喜ばれます。
フォロワー数に対してファボリツが少ないと、本当のファンは少ないな、宣伝力ないなと評価されるからです。
ファボリツはタイムライン(TL)に載るので拡散力ありますからね。

質問した人からのコメント

2018/8/31 13:05:41

なるほど、長年の謎が解けました...
ありがとうございます!

「ファボリツとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Kiuiさん

2018/8/3112:55:14

ツイッターの
ハート(いいね)がファボ
リツイートがリツと略されたやつ。
合わせて二つやるということでファボリツした、とかする、とか言う