ここから本文です

質問です。鮭の水煮缶って、どう食べるのですか?親が仕事先から貰い、使わないか...

rn1********さん

2008/9/3018:46:51

質問です。鮭の水煮缶って、どう食べるのですか?親が仕事先から貰い、使わないからという理由で私の手元に回ってきたのですが、初めて見るので食べ方が分かりません。 メーカーは「あけぼの さけ<からふとます>」と書いてある缶詰です。
この缶詰の美味しい使い道(調理法)、分かる方いたら教えて下さい。

閲覧数:
28,697
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2008/9/3018:51:50

私は、開けて、他の器に移して、醤油一回し、熱々の白いご飯と一緒に食べるのが好き。
最後に残ったお汁をかけたご飯は、最高です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2008/9/3019:21:59

そうなんですよね。
サケの中骨水煮だとそのまま食べるのが好きでしたが、マトモなのは頼りないですね。
海外在住なので、魚醤で食べたら美味しいと現地人にあげたら、なくなりました。

san********さん

2008/9/3019:09:53

ツナ缶と同様に、缶を開けて別容器に水を切って入れて、
醤油とマヨネーズをかけてそのまま食しても美味しいです^^

ツナ缶よりあっさりしているうえ、中骨がホロホロと崩れる様な食感が
大好きです♪

また、ツナ缶の様に、炊き込みご飯に使っても美味しいですよ♪
・・・http://cookpad.com/recipe/338017

ハンバーグも出来るとの事、
・・・http://cookpad.com/recipe/81135

よかったらお試し下さいね^^

tsg********さん

2008/9/3019:01:44

大根おろしを乗せて醤油をタラッ・・・お酒のアテになります。

また、ネギと一緒にかけうどんにトッピングすると美味しいです。

ホワイトシチューに入れてもイケます。

じゃがいもと混ぜて、コロッケにしても美味しいです。

鮭缶いいですね~。

uch********さん

2008/9/3018:56:29

水煮缶を開けて小口切りにしたあさつきをまぜます。
そこに卵をひとつわりいれて片栗粉を大匙3杯ほど混ぜます。(塩コショウも)
熱したフライパンに落とし、お好み焼きのように、両面を弱火で焼きます。
おしょうゆをたらすと美味ですよ!