ここから本文です

円からドルへの交換が進むとキャピタルフライトという事になるのですか。 キャ...

unk********さん

2018/8/3117:22:31

円からドルへの交換が進むとキャピタルフライトという事になるのですか。

キャピタルフライトは資本逃避と訳されますが、日本から逃げるという事でしょうか。

あるいは、円からドルに交換されたところでキャピタルフライト資本逃避と呼ぶのですか。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vfk********さん

2018/9/717:58:46

そういうことになりますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/9/522:52:25

逃げるってことならそうでしょう。
でもその形容が当たるのは最近ではトルコとかでしょう。大統領がお国のためにトルコリラを買いましょうっていったとたんに国民はトルコリラを売ってユーロとかドルとかを買うって行為が急増したってのがトルコの外貨預金残高統計ででてましたね☆