ここから本文です

今日の中日のビシエド選手の試合を見ていたら感じたのですが、 月間の安打記録な...

hsn********さん

2018/8/3119:53:16

今日の中日のビシエド選手の試合を見ていたら感じたのですが、
月間の安打記録なんてそんな
気づきにくい記録に誰が気づいているのでしょうか??
普通に見ていたらそんな記録にたどり着けそ

うとかそんなことはわからないと思うんですけど
誰がこの記録の整理をしているのでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ray********さん

編集あり2018/8/3120:17:00

プロ野球の記録に関しては、セ・パ両リーグを統括しているNPB(日本野球機構)の記録データ管理部が管理しています。

NPBは1936年の日本プロ野球の開幕以降の試合や選手成績を記録・管理しており、1989年からは「公式試合記録管理システム(通称:NPB-BIS)」を運用しています。

このシステムは、過去の公式記録や様々な分析記録を調べるための検索サービスと、リアルタイムでデータを提供する速報配信サービスの2つを行っていて、新聞社やテレビ局などの報道機関や各球団に提供されています。

http://www.ctc-g.co.jp/report/casestudy/npb/index.html?link_id=tp_0...

  • 質問者

    hsn********さん

    2018/8/3122:24:18

    なるほどー
    そういう機関が存在しているのですね。
    てっきりいちいち記録を遡って探してるのかと思いました。
    ご回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/9/5 21:17:37

詳しいご回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる