ここから本文です

支払い遅延340億円、オーナー商法の会社公表をどう思いますか? ケフィア(東...

tve********さん

2018/8/3121:45:58

支払い遅延340億円、オーナー商法の会社公表をどう思いますか?
ケフィア(東京都千代田区)

閲覧数:
251
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/9/319:19:15

高い買い物をする前には十分調べるものでしょうに。
40年前、ミミズの養殖出資があって、確かにミミズは土を再生させるからビジネスにはなるが、販路は確保してるのかと手紙を出してもなしのつぶて、やがてニュースにもならずに消えていった。
豊田商事。20代で商品先物取引の経験があったから、この会社は正規会員でもないし金はまだ先物の対象になってなかったのは判ってた。よくオバちゃんから電話がきたが、何も知らされてないんだね。説明してやっても、皆血眼になって我先に会員獲得に精を出す。
近未来通信。中継局サーバーオーナーの説明会に出席したが説明の辻褄が合わないし、後日掛かってきた電話での質問に幹部が答えられない。
レオパレス。サブリースシステム。建て替えで大手10社程呼んで検討した。レオパレスは営業と一緒に車に乗って本社まで行って飯が出たが、自転車操業だと判って断った。営業マンの責任ではなく最初に相場の2倍ぐらいの建築費を取って家賃保証をしているから。調べれば調べるほど相場が判り建築費は値切れる。結局RC自己設計で建てた。積水、ダイワも本社経費が掛かりすぎ。
ケフィアは家庭でヨーグルトを作るセットやメイプルシロップなど良かったが、利益が上がらなかったのか、会員に出資を求め始めた。このしつこい封書から商品も取らなくなったが、行き詰るのは見えてました。
金を借りて元金保証でなければ、株でも商品でも回せますが、常に配当(利払い)となると全勝して行かないと元金が減って行きます。当然真面目にやっての事ですから、他の享楽に使ってたら最初から騙し目的ですからね。考えれば分かる事です。

質問した人からのコメント

2018/9/4 08:13:11

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京都の求人情報(1,079,479件)

東京都大田区で作業のお仕事
  • 株式会社エクスプレス・エージェント 京浜支店
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都大田区
求人ジャーナルネット
東京都の家庭教師(家庭教師のランナー)
  • 株式会社マスターマインズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 宮城県仙台市青葉区五橋
株式会社マスターマインズ
障がい者採用 【障がい者雇用】にじいろ保育園(東京都)
  • ライクアカデミー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都足立区・その他の勤務地(10)
ライクキッズネクスト 採用ページ
【未経験OK】ホールスタッフ│東京都渋谷区渋谷|派遣
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ランスタッド
【技術営業/制御盤メーカー/東京都】
  • 広沢電機工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 東京都大田区
マイナビ転職エージェントサーチ
♪東京都荒川区♪事務員
  • 社会福祉法人すかい
  • 正社員
  • 月給19万円〜22.8万円
  • 東京都荒川区
tenichi
テクニカルマーケティング【東京都六本木】
  • ボーズ・オートモーティブ合同会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都港区六本木
日経キャリアNET
住み込み/工場・軽作業/東京都
  • 株式会社 京栄センター
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都
住み込み求人ナビ
東京都港区の大手で営業サポート
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
ジョブルック関西
(東京都)データサイエンティスト
  • トヨタ紡織株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oru********さん

2018/9/306:40:15

不思議ですね、
過去にも似たような投資話はいくつも有り、破綻したのに、知らないのだろうか?

当節、利回り2桁なんて、どうやれば出来るのか、そんなに儲かれば苦労しない。


無知な人が結構金を持っているってこと?

yac********さん

2018/9/212:03:58

どうして同じ事が繰り返されるのか不思議だ、人間の欲がなすことか、それとも考えもせず、努力もせず利を得たいと思う人が泉のごとく存在するんでしょうな。
このような経済状況でこんなリターンが得られるなんて事を信じるほうがと言えば簡単だがそれほど単純ではないのが世の中なのかもしれない。

lfe********さん

2018/9/113:10:04

私も1200万、騙されました。泣き寝入りです。
自分がバカなだけにどうしようもありません。
借金地獄です。
この先、どうすればいいのか。

onb********さん

2018/9/109:30:14

オーナー制度(預託商法)で破綻したのは過去にも有ります
自転車操業的な状態に陥り最終は破綻するのが大半です

半年程度で10%程度の利回りなど有り得ないものです
何れ破綻するのは目に見えています
新規顧客が途絶えた瞬間から負債が膨らんでいく物です

牛のオーナー制度って言うのが破綻しました それらと同じ物でしょう

おいしい話には裏が有ると言う事は認識しておくべき物です

ywy********さん

2018/9/109:15:03

1000億円集めていると言ってますから発表が遅かったのもお金は持ってるはずっていうのがあったのでは。
どこに消えたんでしょうね。